近況(冬)

最近も相変わらずSNS見ると人のことを羨んだり自分の将来とかありたい姿とかがブレそうになってしまうけど、なんかどうでもいいや、って思うことも増えてきた。それは今がそれなりに安定していて充実しているからなのかただ歳を取っただけなのかそれとも両方…

取り留めのない話

うちらのゴールデンウィークが終わってしまった....次の祝日って7月までないのかと絶望してしまう。明日からまた朝起きて出勤して帰る日々か〜 何かをしたいなってずっと思っているのにそれに至る原動力が全く無いタイプ、私。とりあえずはじめちゃえ!まで…

頭中

最近やりきれないぜ!と思うことが多くなった。会社で下っ端でいること、女であること、長女として生きること。昔は結構何かにつけて反発したりしてたけれど(学校でも習い事でも...)社会人になるとそうもいきませんで、しがないOLなので黙って真面目に働い…

最近買ったもの

今日はただの購入履歴垂れ流しです。昔から雑誌の特集とか、最近だと楽天のROOMとか?あとはアットコスメとか、人が買ったものをいろいろ見たりするのがすごく好きです。もしこれ見た人がいたら最近の購入品紹介是非してください。速攻覗きに行きます。 エン…

パソコンを買った話

学生時代も学校やバイト先のパソコンでレポート書いたりしたし、卒論は彼氏から仮パクしたmacbookを使ったりしていて、ついには自分のパソコンが欲しい欲しいと言っている間に社会人になってしまいました。macbook開いてスタバで一人佇む俺みたいなのは基本…

不満

つい先日あんまりにも病みすぎてもう無理と思いましたが普通に生きた。死ぬ勇気も無いので普通に生きていけるもんだなって思います。なんかいくつになっても気遣ってばっかで八方美人するの疲れるな〜全員死んで消えてなくなれみたいなモードになるし、SNSは…

孤独

私はいつも一人からのスタートだった。転校3回。中学受験。大学受験。就職。「みんなで同じ小学校あがれるね!」「中学でも同じクラスだといいな〜!」「〇〇先輩入ってるサークル行こうよ!」「同期まじラブサイコ〜!」振り返ると全部どれも私には縁のない…

卒業

この3月でついに学生生活を終えました。4月からはついに社会人になります。新型コロナウイルス(COVID-19)流行の影響を受けて幸先の悪い新生活となりそうで.. 腐敗した政治には不信感を募らせる日々が続きます。一体この国はどうなるのでしょうか まあまた…

休日

7:45 iPhoneのアラームで目を覚ます。別に休みの日なのでもっと寝てもいいのだけれどどうせ昼寝するかもだし、と思い二度寝はせずしばらく布団の中でYouTubeを見る。朝はもっぱら推している犬の動画を数チャンネルはしごして見る。この日はしもふりチューブ…

2019年ちゃんと使ったもの

(本当は昨年のうちにまとめる予定だったのにあれよあれよという間に新年を迎えちゃった)飽き性なのでとにかく安いモノを買ってダメになったらすぐ捨てるという近年の消費行動傾向を倣っており、モノを大事にすると言う感覚が皆無に等しかった訳ですが、嗜…

自己

どちらかと‪言えば世話が焼けるな〜とか人から言われたことが無いタイプの人種なのでたまにそれが勝手にプレッシャー?になったりするけど私だって誰かに甘えたいときはある。毎日私のどうしようもない部分を甘やかしてくれる人がいてくれてもいいのにとか。…

大人

21歳になってもうすぐ半分が経とうとしていてあれよという間に夏も終わろうとしている。自分が高校生の時に思い描いていた21歳とはかけ離れている(というか当時の理想が高すぎだったのか?)のでいつまでもこんな中学生男子みたいな感覚でいいのか不安にな…

生活

丁寧に生きるとは...? 昨今のインスタ映えブームに伴って、SNS界隈では今はより人様のプライベートな “生活” 部分がフィーチャーされるようになったなと感じる。写真を上手く撮って、全体的に統一感のあるお洒落なインスタグラムに仕上げることがゴールだっ…

近況(春)

なんだかんだあっという間に月日が経って平成も終焉を迎えてしまっている。我が家では未だに誰も令和のイントネーションが分かっていません。 昔はこの時期よく五月病をがっつり発症していて毎日鬱状態で過ごしていたけれどここ数年はなんかぱったりと無くな…

無題

急に自分の不甲斐なさに落胆してしまったり自己顕示欲が爆発してしまったり他人の境遇が羨ましくなったりして私って一体何してんだろー消えたいなーって思うことがある。生きるか死ぬかどっちか選べるって言われたら多分死のっかなあって言っちゃう気はする…

必需品

冬になって服は重たくなるしその上にさらに重たいカバンを背負うので肩こりが悪化しました。寒くてさらに血行が悪くなるし、、冬は趣があるし一概に嫌いとは言いたくないけれどやっぱり大嫌いな季節です。 冒頭でも書きましたが私のカバンは重たいです。必需…

アルバイト

学生生活ももう残りあと1年と少し・・というところに差し掛かってきたので、今までやってきたアルバイトを紹介することにします。(大した経歴ないけど) 高校二年の冬~ 地元の喫茶店(所謂昔ながらの)で初めてのアルバイトをする。 時給800円(最終的に90…

タイトル

急に思い立ったことだけなので、これといって書きたいこととか、やりたいこととか、また特に文才があるわけでもないので、このブログも上手く続くか分からないですけど、ぼちぼち更新出来たらいいなあななんて思って作りました。なんていったって文字数気に…