取り留めのない話

うちらのゴールデンウィークが終わってしまった....次の祝日って7月までないのかと絶望してしまう。明日からまた朝起きて出勤して帰る日々か〜

 

何かをしたいなってずっと思っているのにそれに至る原動力が全く無いタイプ、私。とりあえずはじめちゃえ!までがめちゃくちゃ長い。だらしないな。2022年ももう始まって4ヶ月が経過してしまったってことでしょ?驚きなんだがマジ。今年は言語を学びたかったんだけど、なんというかゴールがあるわけではないからモチベとかきっかけとかを言い訳にして未だに踏み出せてないでしょ、あとVBAの勉強もするって言ってしてないでしょ、歯の矯正したいって言って病院探し面倒くさくなってしてないでしょ、あと車の免許もなんだかんだ土日予定あるしなって思って行けてないでしょ.....私は一体この数ヶ月で何をして生きていたと言うんだ...?言い訳ばっかりして..!っていつも振り返ってすごい落ち込んでしまうんだけどどっかの無料占いで私は何をしても満足することがない性格って書いてたからそういうことなんだなって思うことにしたその方が自分が生き易いので。多分ちゃんとできたなって褒めてあげれること一つくらいあるんだけれどそれを自分の中でよくできたね〜って褒めてあげることができない。

 

今は誰かに優しくされたら泣いてしまうなみたいなそんな気持ち。自分で自分を褒められないから他人に求めているのか..?特に理由も無いけど漠然と未来に不安を抱えながら生きる若者の内の一人。なんか分かんないけど生きてていいのかなとかそういうのいつまで中学生みたいな悩みを抱えているんだ!と笑ってしまうけれどもそれがこの先もずっと続いていくんだろうなって受け入れつつもある近頃。今年は五月病とかかかるのかな〜。そんなことも気にしないうちにあっという間に5月も終わっちゃうんだろうか。