2019年ちゃんと使ったもの

(本当は昨年のうちにまとめる予定だったのにあれよあれよという間に新年を迎えちゃった)飽き性なのでとにかく安いモノを買ってダメになったらすぐ捨てるという近年の消費行動傾向を倣っており、モノを大事にすると言う感覚が皆無に等しかった訳ですが、嗜好の変化に伴いモノを大切に使い続けるということを覚えた1年だったな〜と。そんな私が真面目に使ったな!と思うものを挙げてみました。

資生堂 リップ 228metropolis

brand.shiseido.co.jp

超お気に入りになった。ブラウンリップとしての扱いらしいけど私には肌馴染みのいいこっくりした赤リップになる。今はこれしか使えない〜唇も荒れにくいのも◎◎ 余談ですがクリスマスに友達から資生堂のアルティミューンを頂いてそれもとてもいい。資生堂ラブい..

②キュレル リップクリーム

www.kao.com

いつもドラッグストアで激安のメンソレータムを使っていたけれど、もうあれには戻れない。いろいろ試したけど私にはこれが一番合っていたかな。唇の縁が硬くなってカサカサになってしまう人には一度使ってみて欲しい激推し。私はリップメイクの下地として必ず使っています。

③スープジャー

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml トマト JBQ-401 TOM

サーモス 真空断熱スープジャー 400ml トマト JBQ-401 TOM

  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: ホーム&キッチン
 

お弁当を持ち歩く機会が増えて、スープジャー欲しい!って言ったら彼氏がくれたイエーイ。個人的には400mlのサイズがちょうどよくお腹いっぱいになれるのでオススメです。もういっこ小さいサイズでもいいかもだけど。スープジャーに入れておけば作った時点で硬いかも..みたいなじゃがいももキャベツもほくほくしんなりするので時短でいい。私が愛用してのはサーモスの◎ 信頼と実績のサーモス

④300均のピアス

すぐピアス失くしマンだし飽き性だけどこの一年はなんだかずーっと同じピアスをつけていた気がする。金属アレルギーになったので失くしたらいいの買うぞ〜と意気込んでいるけど全然失くさない。このピアスはメッキのくせに膿むこともない.. 金アレのせいでヴィンテージもののアクセサリーをつけれなくなってしまったのは本当に悔しい 18Kで可愛いデザインのものに出会いたい所存.. 最近はHirotakaのピアスが気になっている..しかも柄にも無くパールとか..

f:id:namakoisii:20200121232711j:plain
f:id:namakoisii:20200121232721j:plain
f:id:namakoisii:20200121232726j:plain



⑤ウォーターボトル

きっかけはホットヨガ通うから水筒買お〜って感じだったけどなんだかんだ持ち歩いている。私には1ℓがちょうどよく、コンビニでお水を買い足す事もなくなって超エコ。nalgeneのシーフォームカラーを愛用中

今年もまた大切に使うものが増えるといいな 世の中には色んな便利でカッコ良くていいものが沢山紹介されていてつい手に取ってしまいがちだったけど、気に入ったものを大事に使い続ける、そんな生活がいいなと思う 今年は社会人になるので値段だけじゃなく総合的に考えながらモノと向き合っていきたい